カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

ボストンは…、今回も寒かった

さて、季節は3月。あっという間に春が近づいてきましたが、今月最初のお勤めで、東海岸ボストンに飛んで参りました。
20180305_000.jpg
昨年までは Jetblue がメインだったのですが、今年からは UNITED を中心にしております。それにしても、こんなに頻繁に飛行機に乗る人生になるなんて、夢にも思っていませんでした。今年に入って乗った機体だけでいったら、これが13機体目くらいです。営業で飛び回っているような人とかは、こんなモノではないのでしょうが、凄いなぁ。

朝、空港に到着する前から、アプリでチェックしていたところ「2時間遅延」と出ていたのですが、とりあえず空港に行って、AMEXのラウンジで朝食を摂りながら、状況の確認。
20180305_001.jpg
先週の東海岸は、またしても寒波が来ていたようで、ボストン ローガン空港のほうが着陸規制をしているようで、それによる遅延だとのこと。まぁWiFiもあるし、電源タップもあるので、仕事をしながらのんびり待つことにしましたが…


……
遅延が2時間半に

……
遅延が3時間に
……
やっぱり4時間に…

と、結局4時間ほど遅延して出発。キャンセルになるよりは良かったのですが、ボストンに到着したのは深夜になってしまいました。ボストンでも遅延や欠航も多かったのか、空港は深夜だというのに大混雑。

UBERを呼んで、とっとと宿泊先に向かおう!と思っても、もう深夜12時を回ったというのに、UBER乗り場もこんな感じ。タクシーレーンも大行列。
20180305_002.jpg
UBERを呼んでも、UBERも大忙しで、なかなか車が捕まりません。結局UBERを確保するのに20分近くかかってしまいました。寒かった…。

無事に、深夜1時過ぎには宿に到着しましたが、本当は夜7時過ぎには着いてご飯を食べに行く予定だったのが、大外しです。「お腹空いたよぅ」と荷物を解くと…
20180305_003.jpg
着替えの中に、サッポロ一番のカップラーメンが一個!

嫁が荷物に入れてくれていたようです。ありがとう、ありがとう。助かりました。寒い夜のカップラーメンが、美味しかったです。

0 コメント

コメント大歓迎です