カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

ホンダイってなんなんだよぅ!

先日、レンタカーを借りることがあったんです。中型のSUVを借りることにしまして、写真の日産のローグを借りたのですが、なかなか良い車ですね。ハンドルが軽くて、走りやすかったです。
20180309_000.jpg
で、本題です。

この車を借りる時、いつものようにレンタカーのカウンターの兄ちゃんは「いまなら、この新型チェロキーに一日○○ドルでアップグレードできるよ!」とか、セールストークをかましてきました。チェロキーはパスしたのですが、そこで次に出してきたのが「大型になっちゃうけど、ホンダの新しいSUVがあるよ!そっちは?」と。「ホンダ!ホンダの新しいパイロットか?それとも、ホンダパスポートか?それは乗りたい!」と、「ホンダどれ?ホンダどれ?」と聞いて、兄ちゃんが指さした先にあったのは…

……
ヒュンダイじゃねーかよ!!

まぁたしかにね、ホンダじゃなくて、ホンダイホンダイって言ってるようには、聞こえましたよ。でもね、ホンダだと思うじゃないですか。ホンダ(イ)って聞いたら。

紛らわしいな!もう!プリプリ!

0 コメント

コメント大歓迎です