カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

ビールを彩る食卓第126 ファーマーズマーケットで海の幸

ビールを彩る食卓第126は海鮮です。

先週の週末、嫁と12歳児とシム子ちゃん、サンマテオのファーマーズマーケットに、買い物に行き、こんな海の幸をゲットしてきてくれました。
20180310_100.jpg
じゃ~ん。鮭とクラム。ファーマーズマーケットに行くと、大きなクーラーボックスに魚や貝を大量に詰めた、魚屋さんがでていますよね。そこでゲットしてきたようです。サーモンが太い!なんて、メタボリックなサーモンでしょう。

その日の晩ごはんに、さっそくこんな料理となって、登場!
20180310_101.jpg
サーモンとクラムをグリルして、パスタと一緒に大きなボウルに。サーモンやクラムからでた旨味汁で、パスタが美味しく仕上がっています。これはワインですね。白ワイン。クラムも美味しい。我が家では、安くて美味しいムール貝が人気なので、クラムは珍しいのですが、良いですね〜、美味い!そしてサーモン。メタボサーモンは脂がのっていて身も美味しいですが、焼けた皮がまた最高でした。

久しぶりにいったサンマテオのファーマーズマーケットは、場所が変わっていたそうです。サンマテオカレッジの入り口から、坂を上がったところの駐車場で開催していたものが、校舎を挟んで反対側に移動していたそうです。高台にあるので、そこからのサンフランシスコ湾の眺めは晴れた日には絶景でしょうねぇ。今度、お父さんも行ってみないと。

ごちそうさまでした。

0 コメント

コメント大歓迎です