カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

釣行記録・春近しか?

土曜日に完全試合を食らったので、日曜日は、家族が寝ている間に起き出して、コソコソと出陣。。天気もよく釣り日和なのですが、やはり気になるのは釣り場の濁り具合。いろいろと考えた挙げ句、土曜日には行かなかったスポットへ。
20180331_000.jpg
お~、よしよし。場所によりますが、水が少しでも動いているところは、濁りは回復基調。ただ水位が低く、プレジャーボートが全開で通り過ぎていくと、引き波でぶわ〜っと濁ってしまう。。。

いろいろと試しましたが、魚はいるのですが、なかなか食ってこない。アタリが小さく、針を飲み込んでくれません。水温も上がってきていい感じなのになぁ…。

とりあえず、そんなワームをガジガジするだけのチビっ子をなんとか食わせてボウズは回避。ふ〜。ボウズも回避したので、いろいろと他のパターンも試していると…
20180331_001.jpg
いやっほぅ!2ポンドの良型ゲットです!魚は、藻の中にいました。ハードルアー系は何をやっても駄目だったので、カバー撃ち修行じゃ!と、久しぶりにじっくり時間をかけて藻の穴を撃っていたら、出てくれました。やっほぃ!やっほぃ!

まだ雨が降ったりと不安定なベイエリアですが、春は確実に近づいてきましたね〜。

0 コメント

コメント大歓迎です