カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

これがハワイのビーチかぁ!

ハワイに到着したのは午後の早い時間。カリフォルニアとは時差があるので、カリフォルニはすでに夕暮れ時ですが、こちらはこれからアフタヌーン。

ということで…
20190406_200.jpg
いざビーチへ!

お父さんも12歳児も、海は入るものではなく、釣り餌やルアーを投げ込むためのモノなのですが、我が家のアニマル娘シム子嬢だけは別。彼女は、ビーチ大好き娘なのです。

泳げないし、泳がないので、海に腰まで入ることはないのですが…。波打ち際でキャッキャと、何時間も飽きずに走り回るのです。ずーっと。よく飽きないなぁ…ってこっちが疲れちゃうくらい、延々と。。

でも今回はお父さんも12歳児もお付き合いして、いざ海へ。嫌がるシム子ちゃんを、腰くらいの深さのところまで連れて行こうとしましたが、「そんなに深いところに行ったら、シャークに食べられちゃうからダメ!」と、断固拒否。膝下くらいのところで、うつ伏せに寝っ転がって「うきゃきゃきゃ」と飽きずにずーっと。。

久しぶりに海に浸かりましたが、ハワイの海は温かいですね〜。綺麗だし。これが常夏の楽園のビーチかぁ!と。さすがに、みんながハワイ!ハワイ!というだけあって、素晴らしいですね。

あ〜、ビール飲みたい。

0 コメント

コメント大歓迎です