カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

ワイキキ水族館を訪問。

もうバケーションが終わって数日経ち、すでに出張でまた飛び回っていたりする毎日ですが、ハワイ紀行はまだ続きます。

この日は、ワキ家の旅行では定番の場所に行ってきました。
20190407_100.jpg
それは、水族館。このブログを始めてから10年弱、北米だけでも、シカゴ、サンフランシスコ、ラスベガス、シアトル、バンクーバー、ロス、ボストン…。とりあえず水族館には行くようにしております。

ワイキキビーチのハズレの方にある、こちらの水族館。かなりコンパクトな水族館ですが…
20190407_101.jpg
おー!!ロウニンアジ!GTです。GT。かっこいい~!もう15年位、GT釣りはしていません。もう今の50肩じゃ、GT狙いのタックル振り回したりできないだろうなぁ(苦笑)

この水族館、タツノオトシゴやヨウジウオ系が充実しておりまして、こんなのもいました。
20190407_102.jpg
ウィーディーシードラゴンです。似たのに、リーフィーシードラゴンというのもいますが、こちらはウィーディーのほう。ハワイではなく、オーストラリア南部の海に生息するお魚です。

こちらのかわいいハゼは、ハワイに生息するハゼちゃん。
20190407_103.jpg
Hawaiian sleeper goby というお魚だそうです。可愛らしい顔をしていますね。この仲間は、ハゼですが、なかなかのサイズ(尺ハゼサイズ)まで育つようです。

この水族館、本当にコンパクトな水族館でして、あっという間に見終わってしまいました。本当にこじんまりとしております。ただ、南洋系のお魚は、綺麗で楽しいので、子供には良いかな。

水族館をみたら、てくてくとワイキキビーチを散策しながら、市街地へ。暑かったので、ビーチのカフェで一服します。
20190407_104.jpg
マンゴーのスムージーに、かき氷。ハワイの気候は、かき氷が美味しいですね!

Waikiki Aquarium
2777 Kalakaua Ave,
Honolulu, HI 96815

0 コメント

コメント大歓迎です