カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

ワイキキビーチからの、ハッピーアワー

ワイキキの水族館を後にしたワキ家一行。子供たちは、もうお疲れの様子で、シム子嬢に「もう歩けない、抱っこ」とか、可愛い顔つくって「お父さん、お父さん。お願いがあるの。。UBER呼んで」と頼まれるも、「せっかくなんだから、歩こうよ」となだめつつ、ワイキキビーチ沿いを市街地方面へ。

これがワイキキビーチかぁ。
20190407_200.jpg
南国のビーチって感じですね。海の色が違うし、潮の香りも全く違う。我が故郷の房総半島や、北カリフォルニアの海岸線だと、どうしても海藻臭いというか、キツめの潮の香りがしますが、こちらはただただ爽やか。

ようやく歓楽街にたどり着いたかなというところに発見したのは、こちら。ローソン
20190407_201.jpg
ローソンあるんだ!せっかくだから寄っていこう!と、ローソンでおやつゲット。レジに並んでいると、なんだか懐かしい香りが漂ってきたので、なんだろう?と思ったら、まさかの”おでん”。常夏の楽園ハワイ。ワイキキビーチで、コンビニおでんの大根やタマゴをキメるのも、なかなか粋なものかも知れないなぁと思いつつも、誰が買うんだろう?とも思います。

そしてたどり着いたのが、こちらの巨大ショピングモール。
20190407_203.jpg
前に行った、ロイヤルハワイアンセンターの向かいにある、新し目のインターナショナル・マーケットプレイスという商業施設です。

巨大ショッピングモールで、テスラのショールームやオシャレなブランドのテナントがたくさん入っていましたが、二階にあがるとソコにあるのはこちらのお店。
20190407_204.jpg
我らアメリカに住む日本人にはお馴染みの、ミツワです。北カリフォルニアのワキ家からも一時間くらいのところにもミツワ、サンノゼ店があるのですが、東アジア系住民による熾烈で仁義無き駐車場争いが大嫌いなので、普段ワキ家はミツワには行かないで、年々ぶりかのミツワでしたが、やっぱり日系スーパーは、お惣菜とお弁当がたくさんあって良いですねぇ。こちらのミツワはショッピングモール内にあるお店なので、規模は小さかったですが、そういあったお惣菜デリ系は充実しておりました。

ショッピングモールで涼んだ後は、隣にあったブリューパブで、HAPPY HOUR 。昼間から HAPPY HOUR でビールを飲んじゃおう!というもの、ワキ家の旅行の目的の一つ。
20190407_205.jpg
昔、トロントの市街地に住んでいた頃は、週末になると、まだ子供連れでも入れるような明るい時間帯に、パブやレストランでのんびりビールを飲みながらパブ飯を食べるというのが、ひとつの楽しみであったのですが、アメリカに来てからは、どうしても車での移動になってしまうので、そういう機会はほぼ皆無。なので家族旅行では、久しぶりにパブやブリューレストランでビール飲みながら家族でパブ飯をつつくというのも、ワキ家では定番のメニューとなっております。HAPPY HOUR だと、お安く済みますし、フレンチフライとかナチョスとか、子供たちも喜ぶし。

しかしハワイの気候に、ハワイの軽やかな金色ラガーの合うこと合うこと。ぐびぐび飲めちゃいますね〜。ごちそうさまでした。

Mitsuwa Marketplace - Hawaii Waikiki
2330 Kalakaua Ave #250,
Honolulu, HI 96815

Maui Brewing Co. Waikiki
2300 Kalakaua Ave,
Honolulu, HI 96815

0 コメント

コメント大歓迎です