カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

アサイボウルって、こんなに美味しかったっけ?

ハワイにきたら何を食べるか…。ハワイ料理ってなんだ…

正直、ロコモコしか分からない。

そんな話をしていたら、「やっぱ、アサイーとかじゃない?」と嫁。アサイーかぁ。紫の謎の健康食というイメージしかありませんが、ある日の午後、ホテルでシム子嬢と留守番していると、街に繰り出していた息子ちゃんと嫁から送られてきた写真がこれ。
20190411_001.jpg
アサイボウルですな。サンフランシスコ界隈でも、朝ごはんにこんなのを食べている意識高い系の人を、ちらほらみかけますが、日本でも昔ちょっとブームがありましたよね。なんかその時の印象は、「みんなが騒ぐほどのものか?そんなに美味しくもないし…」というものだったのですが、12歳児に味の感想を聞いてみると、「結構美味しかった」とのことなので…

バケーションから帰る前に、お父さんも食べてみました。
20190411_000.jpg
隣のホテルのカフェで食べた朝ごはん。正直そんなに好きではなかったというイメージだったアサイーですが、なんだこれ!美味しいぞ!どうやらここのカフェのアサイボウルが当たりだったようで、12歳児も「この前のより美味しい。」と言っていたし、嫁も「あ、この前シム子ちゃんと朝ごはんに食べたのより、美味しい」と言っておりました。やったね!お父さん、当たりひいたぞ(笑)。

まぁ、なんですか。グラノーラとかベリーとかたくさん入っていて、お腹によさそうな食べ物ですね。ごちそうさまでした。

0 コメント

コメント大歓迎です