カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

ハワイでみつけた、とんでもない贅沢品…

先の記事で書きましたが、ハワイ滞在半ばにして、我が家の6歳娘シム子嬢が中耳炎で病院行きになったため、ハワイ滞在後半はホテルでまったりモード。外食もできず、ABC Stores なんかでお弁当やお惣菜を買ってきて、部屋飲みパターンが多かったのですが、ABC Stores で、とんでもない贅沢品を発見してしましました。

これです!これ!
20190410_100.jpg
これって、ランチャブルズかよ〜という話ですが、問題はそのお値段。

みてください。
20190410_101.jpg
なんと $4.39- 。。Lunchables の高級版 UPLOADED でもない普通のやつなのに…。12歳児と「まじか!誰が買うんだ?これ」と、棚の前でしばし思考停止してしまいました。

ランチャブルズというのは、クラッカーとハムとチーズとかが入った軽食パックで、おそらく日本人の95%以上が「アメリカの子供たちって、こんなもんお弁当に持っていってるの!?まじで〜??」と一度は驚くであろう代物です。物価が高いといわれる北カリフォルニアでも、これはTARGETとかの安売りで1ドル台〜2ドル台で買うものという認識ですが、$4.39- って。。。このあいだのセブンイレブンのオニギリセットが $2.99- だったのに(記事)。。

やっぱり島だから、輸送費とかいろいろあって、高くなっちゃうものは高くなっちゃうのでしょうか。びっくりしました。

0 コメント

コメント大歓迎です