カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

ミステリーサークルってどうなったんだっけ?

この前ですね、イギリスでとってきた写真を眺めていて、ふと思ったんです。。

車窓から眺めた、カントリーサイドの牧草地帯ですが、
20190428_100.jpg
トラクターかなにかが走ったあとでしょうか。緑の牧草に綺麗にラインが走っています。これを見て、思ったんですよ。

ミステリーサークルって、どうなったんだっけ?

私が子供の頃は、定期的に『ミステリーサークルの謎!』みたいなテレビ番組や雑誌が出ていたものでしたが、このインターネット全盛でどんな情報であっという間に世界を駆け抜けるご時世に、ミステリーサークルという単語すら聞かなくなったなぁって。

ネット記事をググってみると、色々な記事が出てきますが、キャトルミューティレーションとか、オカルト系の番組が、昭和の昔はよくありましたよね。情報が溢れている今の時代より、なにか得体の知れない謎が残っていた昭和の時代のほうが、なんかそれはそれで生命力に溢れていた時代なような気がしないでもないです。

0 コメント

コメント大歓迎です