カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

ひのでや Hinodeya Ramen@2ndストリート

同僚が、今日は行ってみたいラーメン屋があるというので、ランチにラーメンへ。「ひのでや」という、JapanTownにある人気のラーメン店の、ラーメンバーが新しくできたそうで、そこに行ってみたかたのだそうです。

オフィスから、そこそこの距離はありましたが、散歩がてらテクテク。これが最近の流行り!?なのでしょうか、紙カップにラーメンが入っているタイプで、これを to go するか、イートインで食べていくかというスタイル。
20190502_000.jpg
ラーメンの入った紙ボウルには、スープとラーメン、チャーシュー。そして写真右上のサラダのようなパックに、具材が入っております。今回は、エクストラ卵もオーダーしてみました。

盛り付けてみると、こんな感じです。
20190502_001.jpg
お~、美味しそうではありませんか。メンマが良いですね。メンマが。

面は縮れてボソボソっとしておりまして、JapanTownのヒノデヤが好きだという同僚は、なんか少し違う感じとは言っておりましたが、美味しかったです。ただ、あえてお値段はここでは言わないことにしましょう。。ランチ代がかさんで仕方ありません、ベイエリア。。

Hinodeya
303 2nd St, Ste 102
San Francisco, CA 94107

0 コメント

コメント大歓迎です