カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

アンティークフェアでゲットしたフォンデュ鍋、デビュー戦

今月のアンティークフェアで、嫁がゲットしてきたブツの中に、こんなモノがありました。
20190516_000.jpg
こちら、チーズフォンデュなんかをやる、フォンデュ鍋ですね。

キャンプ用のお鍋セットみたいに、お鍋と五徳と取っ手が重ねてコンパクトに収納できるようになっている一品。しかも未使用!ということで、フォンデュやらなきゃ!と盛り上がっていたのですが、お父さんが出張中に、フォンデュ作戦を遂行したようで、こんな写真が送られてきました。
20190516_001.jpg
お~、チョコレートフォンデュ。子供が喜ぶからと、チョコレートフォンデュにしたようです。バナナとかマシュマロが見えますね。シム子嬢も、12歳児も、盛り上がったことでしょう。

出張から家に戻って、「どうだった?」と聞いてみると…

・チョコレートフォンデュは、そんなに量は食べられない。チーズフォンデュのほうが、たくさん食べられると思う

・チョコチップを牛乳で伸ばしたのだけど、余った分は、パットに広げて冷蔵庫に入れておいたら、柔らかいミルクチョコレートが出来た。それをスプーンで救って食べたのが、美味しかった。

と、フォンデュも楽しかったようですが、余りで出来たソフトミルクチョコが美味しかったそうです(笑)

0 コメント

コメント大歓迎です