カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

大量のフライドチキン&リブ。BBQ祭りじゃ!

前の週末のことです。「今晩はなんだかお肉が食べたいな!」という育ち盛りの12歳児のリクエストがあり、サンマテオのBill's Hofbrau (記事)にビーフでも買いに行こうかと思ったのですが、「フライドチキンやBBQはどう?」と聞くと、「いいね!」というので、やってきたのはサンカルロス。
20190511_000.jpg
商店街の目抜き通り、ローレルストリートをレッドウッドシティ方面に終点までいったあたりにある、3 Pigs BBQ (記事)。こちらで、BBQを To go しようと言うことに。

どれにしようかな…とメニューを眺めるものの、まだ一回しか来たことがないし、そのときはイートインで各自が一人前のセットを注文したので、今回To Go 用に、バラのお肉やファミリーセットを見てもポーションがいまいち分かりません。こういうときは、一番お高いセットメニュー頼んじゃえ!と、一番高いファミリーセットをチョイス。リブとフライドチキンに、Largeのサイドが二つ。コーンブレッドが4個つくというので、4人家族だし丁度良いかもね!と頼んだのですが…

ドーン!
20190511_001.jpg
いやぁ、大くて重たい手提げ袋が出てきた時に、これはやっちまったな!とは思いましたがね。。

ドドーン!
20190511_002.jpg
フライドチキン!一羽分くらいはいっていないか?これ。。

ドドドーン!
20190511_003.jpg
大量のリブ!

これは、祭りじゃぁ!BBQ祭りじゃぁ!!!
20190511_004.jpg
他に二家族くらい来客がある時に丁度いいくらいの量でした。。ま、美味しいので、その後しばらくフライドチキン&BBQが続いても、全然OKでしたね。

サイドに頼んだのは、コールスローとポテトサラダ。どちらも美味しいですよ。コールスローはリンゴがはいっていて爽やかだし、ポテサラは子供たちにも大人気でした。
20190511_005.jpg
ブリスケットも追加で注文しようかと迷ったのですが、注文しなくて本当に良かったわ。。

ごちそうさまでした。

3 Pigs BBQ
1754 Laurel St,
San Carlos, CA 94070

0 コメント

コメント大歓迎です