カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

バービーちゃんで遊ぶ娘

お兄ちゃんの影響なのか、相変わらず、マインクラフトで遊んだり、Youtubeばっかり見ている、我が家の6歳娘シム子嬢ですが、最近はバービー人形でお人形さんごっこなんかして、少し女の子っぽい遊びもするようになってきたみたいです。ちなみにバービーちゃん達は、嫁がアンティークハントで身請けしてきたバービーちゃん達が半分くらいいます。なので、よく考えたら、結構なオバさんバービーも混じってますね(笑)。

この前も、出張から帰ってきたら、「おかあさんとバービーちゃんのお家作ってるの〜」と、バービーたちを広げて遊んでおりました。
20190500_000.jpg
なんかバービーがお布団で寝てますね。ベッドを作ったみたいです。

本当のドールハウスは、嫁がどこぞで買ってきて転がっていた木箱をペイントして…と、張り切って作成中のようです。裁縫や手芸が好きな嫁は、昔からシム子ちゃんのお人形の洋服を作ったり、アクセサリーを作ったりと頑張っております。カリフォルニアに来てからは、一年中気候がポカポカなので、カナダ時代のように毛糸の手編みとかするモチベーションが湧かないようで、手芸で気を紛らわせているのでしょうか。

お人形遊びもそうですが、周りのお友達の影響もあるのでしょうか、最近ちょっと女の子っぽくなってくるというか、少しづつ女子化していく気がして、なんだか少し寂しいような怖いような気持ちのお父さんです。

0 コメント

コメント大歓迎です