カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

お気に入りのワインで、家飲み。

サンカルロスのファーマーズ・マーケットに、その昔、ワインの出店があったのです。Capay Valley‎ Vineyards という、Vacavilleの北の方にある Capay Valley‎ という地域から来ているワイン。

なんのきっかけか良く分からないのですが、ファーマーズ・マーケットに行った嫁が、そこでワインを買ってきたのです。店番のオバアちゃんと話込んでいるうちに、なんだか仲良くなっちゃって、行くたびにこちらのヴィオニエを買ってきていました。

これが、高いワインではない(どちらかと言うと、安いほう)なのですが、我が家的には丁度いい具合にハマったワインでして、いつも楽しみにしていたのですが、ここ数年はサンカルロスのマーケットには店を出さなくなってしまったみたいなのです。

でも、大丈夫。サンカルロスのスーパーマーケット Bianchini's (記事) に置いてあるから!!と思ったのですが、先日いったら最後の一本でした。。

ということで、その最後の一本で、家飲みタイム!
20190519_100.jpg
チーズにクラッカーにパテ。白ワインには最高のおつまみ達ですね!ちなみにクラッカーはリッツです。リッツパーティですな(笑)!アンカーホッキングのグラスは、ビールにも良いですが、白ワインを入れてもいい塩梅ではないですかぁ

美味しくいただきました。Capay Valley‎ Vineyards のワイン、北の方にいけば手に入るっぽいから、こんど北の方に釣りに行ったついでにでも買ってくるかぁ。

ごちそうさまでした。

0 コメント

コメント大歓迎です