カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

コスコのタコスセットを楽しむ

これさ、前から一度試してみたかったのよね!

と、コスコ(Costco)に行ってきたという嫁が持ってきたのは、コスコのタコスセット。トルティーヤに、サルサやポーク、チーズに野菜と、タコスパーティが今すぐ出来ちゃうよ!というセットです。
20190522_100.jpg
我が家では、メキシカンはナチョス以外はあまり人気がなくて、メキシカンレストランに行くことは滅多にないのですが、12歳児なんかはタコベルに行きたがって仕方ありません。彼は、タコスが好きというより、タコベルのジャンクな新製品(フライドチキンタコスとか…)なんかを、テレビやYoutubeなんかのCMで見ちゃうと、どうしても食べてみたくて仕方なくなっちゃうみたいです。そういう気持ちは分かるんですが、どうせファストフードに行くなら、もっと良いところ(Habitバーガーとか、In-n-outとか)に行こうよ!と言っても聞き分けがないのがなぁ…。タコベルって、ファストフードの世界でも、ジャンク度数高めですよね。

ま、お父さんもブリトーは苦手ですが、タコスは嫌いじゃないので、久しぶりのタコス、ちょっと楽しかったです。
20190522_101.jpg
意外とね、悪くないんですよ。トルティーヤに、ポークや野菜、チーズにサルサをのせて、くるっと包んで出来上がり。メキシカン手巻き寿司ですね。サルサと野菜をきちんと入れると、とても食べやすくなりますな。ハンバーガーも、レタスやトマトが入っていたほうが、その水分でずいぶんと食べやすくなるし、胸焼けもしにくくなるじゃないですか。そんな感じ。

ごちそうさまでした。


0 コメント

コメント大歓迎です