カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

お気に入りの予感! GeorgeStreetDiner

GeorgeStreetDiner

相も変わらずぱっとしない天気の週末のトロント。午後は会社に行くので朝は家族で気になるDINERにブレックファーストに繰り出してみた。
GeorgeStreetDiner000.jpg
ユニオン駅越しの今朝のCNタワー。だいぶ寒くなってきたね。

GeorgeStreetDiner001.jpg
ユニオン駅からフロントストリート沿いをセントローレンスマーケット方面へテクテク。ホッケーの殿堂ってこんなところにあったのか!何度も通っているのにこれがホッケーの殿堂だとは気がつかなかったよ。

行き先はリッチモンドxジャービス近くの GeorgeStreetDiner 。その名の通り George Street にあるのだが、いつも息子を保育園に送った後に会社まで向かうルートにあって、いつも気になっていて嫁といつか行ってみたいねぇと言っていたのだ。

GeorgeStreetDiner002.jpg
いい感じでしょ。
最近いわゆるDinerが気になるんだよね。フードチャンネルのDINER番組が面白くて。このお店はもう見るからにアメリカンダイナーって感じなので気になっていたのだ。

ちょっともたもたしていたので11時くらいに到着。盛況でちょっと待ったけどすぐに奥のテーブルを空けてくれた。なんか店員さんの感じもいい感じ。

GeorgeStreetDiner003.jpg
とりあえずここはツーエッグでしょう。ゆで卵にしようかとも思ったけどやっぱり一見様はサニーサイドアップからだよね。美味しそうじゃないの。いつも辟易してしまうジャガイモ角切りが少なめで、代わりに豆が添えてあってちょっと嬉しい。ジャガはいつも食べきれないんだよな。

GeorgeStreetDiner004.jpg
嫁は今日のスペシャルのスタッフド・フレンチトースト。リコッタチーズとアプリコット詰めをチョイス。リコッタチーズってなんだ?しかしフレンチトースト厚いなぁ。トースト4枚分くらいあるぞ。息子はケーキ!ケーキ!と大喜びだ。

全体的に見た目以上にあっさりしていて美味しかった。お店の雰囲気もよかったしサービスもいい感じでお気に入りの予感。お客さんもひっきりなしで、地元の美味しいダイナーって感じでよかった。

GeorgeStreetDiner005.jpg

0 コメント

コメント大歓迎です