カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

ポケモン映画を観に行く@Redwood City

そうそう、先週末、嫁がママ友と会食に出かけてしまったので、お父さんは子供たちとポケモン映画を観に行ったのでした。
20190526_000.jpg
やってきたのは、Cinemark Theatres レッドウッドシティ。サンマテオにある Cinemark のほうが家からは近いのですが、前日の夜にモバイルアプリでチケットを購入する際にチェックしたら、午前中11時の放映の座席は半分以上埋まっていたのです。いい場所が取れなかったので、レッドウッドシティのほうも確認してみると…

サンマテオよりも大きな箱な上に、ガラガラ(笑)。週末の朝であれば、高速道路も空いているので、サンマテオに行くのもレッドウッドシティに行くのも数分の違いなので、レッドウッドシティに行くことに。
20190526_001.jpg
子供たちにとって映画鑑賞といえば、映画以上に楽しみにしているのがジャンボポップコーン!家からジップロックを持参して、この巨大ポップコーンをジップロックに取り分けてシェアします。ジップロック、紙袋、紙皿など、なにかシェア用の容器を持っていくのはオススメです。なお、3人でもこれ全部は食べきれませんでした。

映画、Pokémon Detective Pikachu (名探偵ピカチュウ) のほうは、なかなか面白かったです。
20190526_002.jpg
これ、劇場内でも大きな声で笑っていたのは、子供たちと一緒にきているお母さん達でしたが、ピカチュウが言うジョークの類は、小さな子供よりも大人のほうに向けた脚本な気がしました。もちろん子供たちも、楽しんでいましたけどね。

0 コメント

コメント大歓迎です