カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

そのビン・カン、ペットボトル、リサイクルしませんか?

家庭で出た、ビン・カン、ペットボトル。水色のリサイクルビンに入れて、ゴミの日に出してしまっても良いのですが、実はリサイクルに持っていくと、それなりの額になったり。
20190528_201.jpg
ですので、我が家ではガレージにためておいて、ある程度溜まったら、リサイクルセンターに持ち込むようにしております。

リサイクルセンターの場所はこちら。
20190528_200.jpg
92号と101が交差するところにある、Trader Joe's や、TJ Max の入っているショッピングセンターの隅っこにあります。

リサイクルセンターの兄ちゃんに捨てに来たと言うと、こちらの青いバケツをくれます。
20190528_202.jpg
この日は、残念なことに瓶はもう満杯なので受け付けていないということで、缶とペットボトルのみの回収でした。よくあるみたいで、瓶は持ち込んでも「また来てね〜」となることが多いとのこと。

車のトランクから、片方のバケツに缶を、もう一方にはペットボトルを投げ込んでいきます。
20190528_203.jpg
そしたらまた、バケツを引きずりながらリサイクルセンターに戻り、兄ちゃんにバケツを渡すと、秤で重量を測ってくれます。

最後はレシートとお金をもらって、それにサインしたら完了!
20190528_204.jpg
これがですね、ほんの数十円程度にしかならないんじゃないの?とか思っていたら、結構な金額になるんですよ。。ま、我が家は自宅晩酌お父さんがいるので、大量のビール缶が出るからというのもあるのですが(苦笑)

RePlanet USA
666 Concar Dr,
San Mateo, CA 94402

0 コメント

コメント大歓迎です