カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

14回目の結婚記念日を迎えました

先日、14回目の結婚記念日を、迎えました。いやぁ、14回目って文字にしてみると、すごいな…。そんなに長く結婚生活続けていたっけ!?ってね。息子も今年は13歳になるので、当たり前ではあるのですが、14回目って…。ウ~ン、やっぱ凄いな。

で、なんとか結婚記念日は出張を入れないようにやりくりして、会社あがりにBBQでも買って帰ろうという予定で、パシフィカにあるBBQ屋さんに寄っていったのですが、まさかのCLOSE!。人気店で、売り切れ次第終了なので、売り切れちゃったのでしょう。。なんやかんやで、出張の谷間のサンフランシスコオフィス出頭で、色々やることあって、あまり早上がりできなかったのが敗因か。。

とはいえ、BBQ買って帰るよ!と言ってあるので、お家にはメインデッシュが何もない。これはやばい!こういうときは…
2019603_000.jpg
サンマテオの Bill's Hofbrau (記事) で、なんとかお肉ちゃんやサラダをゲット!頼りになります、ホフブラウ。

ということで、この日のディナーのメインは、コーンドビーフ。
2019603_001.jpg
息子ちゃんは、ここのコーンドビーフが好きなので大喜びです。他にも、ポテトサラダ、マッシュポテト&グレービー、ビーツサラダなど、Bill's Hofbrau スペシャルが並びました。

おつまみプレートも、ハムにチーズにパテにオリーブと、いつもより一品多め!って感じで、気合が入っております。
2019603_002.jpg
さすが結婚記念日、気合が入ってるね!

スパークリングワインで乾杯です。
2019603_004.jpg

……
って、結婚記念日は嫁の誕生日なんですよ。そりゃ、お父さん、出張入れてる場合じゃないですよね〜。

ということで、バースデーケーキはこちら。
2019603_003.jpg
サンカルロスで買ってきたのだそうです。キャンドルの代わりに、6歳娘が絵を書いた旗が2本立っておりました。

14回目の結婚記念日まで、大きな喧嘩も無くやってきましたが、日本と海外を行ったり来たりなので、夫婦喧嘩してる体力もないってところでしょうか。最近は思春期ボーイとアニマル娘を抱えて、怒号の飛び交う賑やかファミリー化していますが、とりあえず家族レベルで団結してないと、こんなお父さんの気分で引っ越し三昧の流浪の生活、サバイブできないですからね〜。

今後もよろしくお願いいたします。

0 コメント

コメント大歓迎です