カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

TSA Pre すごい!

イギリスから戻って、日曜日をSFで過ごしたら、またすぐ別の出張…。もはやサンフランシスコの南に居ることのほうが、珍しいくらいになってきておりますが、忙しいのは良いことなので仕方がない。

お昼前の飛行機で、国内線ターミナル3から出発。すでに卒業式が終わって夏休みのキッズ達も多いのか、飛行場は若者や家族連れがたくさん。チェックインして保安検査場方面に行くと、この行列。。

こりゃ参ったな…、1時間コース?と覚悟しましたが…
20190610_000.jpg
なんと5分で通過しました!

信じられん。この行列、TSA Pre というTSA事前審査プログラムを通過している人の列。このまえGlobalEntryが来たのですが、GlobalEntryを取ると、これも付いてきます。これがねぇ、想像以上にめちゃくちゃ凄い!

・保安検査のところで、靴を脱がなくていい!
・保管検査のところで、鞄からラップトップPCを取り出さなくてもいい!

ということで、変にスタックすることもなくサクサクと進めるわけです。

ただ…、ベルトとかは外していったほうがいいです。よく分からないのですが、私は高確率でブブーとゲートで弾かれます。。なんでだろう。

しかし、こんなに凄いとは。。もっと早くに取っておくんだったわ。


0 コメント

コメント大歓迎です