カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

ロスの日本街でラーメンを食べたが…

出張で、ロスに行ったついでに、ロスの日本街までランチを食べに行ったのです。リトルトーキョーというやつですね。

数十年ぶりに訪れたリトルトーキョーでしたが、UBERでコチラに向かう途中の道が、完全に映画マッドマックスの世界で怖かったです…。まじで怖かった。。ロス怖い。
20190613_500.jpg
とりあえず街をプラプラしながら、ランチに入ったのはこちらのお店。Shinsengumi Hakata Ramen なるラーメン屋さんです。

基本のラーメンにプラスして、トッピングを注文すると、別皿で出てきます。
20190613_501.jpg
同僚と二人、タマゴやメンマ、高菜などをサイドに追加しましたが、結構量が多いので、一個頼んで半分づつのシェアで良かったかな。。

基本のラーメンとして選んだのは、豚骨ラーメン。トッピングを入れたら、完成です!
20190613_502.jpg
うん、なかなか美味そうではないですか。

このブログにも何度か書いていますが、私はラーメンに執着はありません。ラーメン食べ歩きとかしないし、ラーメン屋とヴェトナム食堂があったら、たぶんヴェトナム食堂に行く。そんなタイプなのですが、最近は出張に行くと、とりあえずそれほどハズレがないだろう、という感じでラーメン屋をさがしてしまうことが多いです。

で、こちらのラーメンも外れることはないだろう、という期待通りだったのですが、別にアタリでもなかったかな。なんかちょっと思っていたのとは違う感じでした。しかし、さすがはロス。道の反対側に博多 一幸舎とかもあったし、ここはチョイスが多くていいですね。

0 コメント

コメント大歓迎です