カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

久しぶりのリバモアアウトレット

ということで、くら寿司でご飯を食べた後、やってきたのはリバモアのアウトレット。

午後ともなると、仁義なき駐車場争いが凄まじいアウトレットですが、駐車場を探してくるくるしていると、なんか前方から大きな黒煙が。進んでいくと…

運転中で写真は撮れませんでしたが、歩道に沿って整えられている植え込みが炎上しておりました。かなり派手に。ボヤってやつですね。このまま燃えたら、アウトレット大火事になるんじゃないの!?ってくらいのところで、どこからか消化器をもった店員がばーっとやってきて必死の消火作業をしておりましたが、マジ一歩手前って感じ。

これはいかんぞ!と、そこからずーっと離れた場所に駐車してショッピングに行きましたが、うまく火は消し止められたようで、アウトレットは何事もなかったかのうように営業中。ボヤ付近の店舗にも行きましたが、何事もなかったかのうような時間が流れておりました。こういうところ、アメリカだなぁ。
20190622_100.jpg
しかしアウトレットはいつ来ても混んでいますね。そしてイーストベイも内陸に入ると、とにかく暑い。釣りでもっと暑いところにも行きますが、やはり水辺とコンクリの照り返しでは体感が違います。まじ暑い。

暑いので…
20190622_101.jpg
アイスが美味しい。

くら寿司で、葛餅とゴマ団子を食べたにもかかわらず、最後にアイスも食わせろ!とゴネたシム子嬢。お買い物にいったら、オヤツにアイス食べようね〜と、なだめすかしてここまで連れてきましたが、ハイソなアイスに大満足の表情。

一方12歳児はというと…
20190622_102.jpg
まさかのレモンシャーベットスムージー。。昔からアイス食べたい!というのでジェラート屋に連れて行くと、アイスではなくシャーベットを頼むという謎の行為を繰り返してきた、人の斜め上を行く男でしたが、美味しそうなアイスのケースの前で、スムージーを注文するとは…。なんなんだ、君は。

久しぶりの家族での買い物で、ちょっと気合が入ってしまって、珍しく大量に衣服をゲット。子供たちも、体が一回り大きくなったので、ちょうど買い替えの時期でしたしね。

0 コメント

コメント大歓迎です