カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

もう少し盛り付けに気を使っても…@Denny's

Denny's。日本語で書くと、デニーズ。言わずしれた、ファミリーレストランの有名チェーン店ですが、アメリカのデニーズには、今まで一度も入ったことがありませんでした。まぁ日本のファミレスの社会的地位と、アメリカのデニーズの社会的地位を比べると、いい年こいたオジサンが、アメリカのデニーズには敢えて行く必要もないかな…と。
20190620_100.jpg
ただ、今回の南カリフォルニア出張で泊まったホテル(というか、モーテル…)の周りには、デニーズしかなかったのです。UBERで繁華街まで行くのもあれなので、ここはいっちょうデニーズデビューしたろうか!と、突撃。

いわゆるファミレスメニューというか、チェーンのダイナー的なメニューの中からチョイスしたのは、シーザーサラダ。出張とかしてると、ビタミンと食物繊維が不足しちゃいますからね!というか、夜中に(残業終わりで9時過ぎ)ですね、バーガーとポテトとか、アメリカンイタリアンのパスタとか、食べる気がしないので、サラダしかチョイスが無かった訳ですが、シーザーサラダに、チキンとアボカドを add on で
20190620_101.jpg

……
あれ?アボカドが無いぞ。

「アボカドは?」とたずねると、「ごめん、今カットしてるからサイドで盛ってくるから待っててね」とのこと。そして、出てきたのが…
20190620_102.jpg
雑っ!!!

うん、アボカドだけどさぁ、なんかもうちょっと盛り付け、考えられないかな。。。


いやぁ、お味は別に普通だったのです。結局、その後何度かお世話になりましたが、アボカドは頼みませんでした(笑)

0 コメント

コメント大歓迎です