カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

ロブスターロールランチ@Redwood City

出張出張で飛び回っているお父さんですが、週末には家に戻ってきて家族と過ごせるように調整しております。そんな、週末の昼下がり、なにを食べに行こうか?という話になり、いつもだったら、アジア vs アメリカン、もしくは、ラーメン vs ヴェトナム麺の麺々大戦争となるところなのですが、ここで嫁がいきなり「ロブスターロールがいい!」とぶっこんできました。
20190701_100.jpg
となると、チョイスは二択。バーリンゲームの人気のお店 New England Lobster か、レッドウッドシティの Old Port Lobster Shack か。今回は、Old Port Lobster Shack にしました。

数年前には、レッドウッドシティの In-n-out バーガーのあるコンプレックスに入っていたのですが、そこが再開発になり遠くの丘の方に移転していたと思ったのですが、調べてみるとそれほど遠くない場所にありました。
20190701_101.jpg
ただ、これ二軒目っぽいのと、一枚上の写真でもみてもらうと分かるように、看板が Rack & Roll BBQ Shack となっております。二軒目として最近こちらのお店を居抜きで借りてオープンしたのかなぁという感じですが、どうやら2つのお店が場所をシェアしているっぽいです。Porkの看板の横にLobsterの看板が並ぶ…、なかなか不思議な空間ですな。

さて!家族4人なので、いろいろ頂いちゃいましょう。
20190701_104.jpg
キッズメニューのシム子嬢は、ホットドッグ&フレンチフライ。彼女は、フレンチフライとケチャップさえあれば、大満足なのです。

こちらはロブスタービスクのボウル。
20190701_103.jpg
やっぱりロブスターに来たら、ビスクは外せませんよね〜。

ワキ家の大好物、ムール貝もあったのでこちらも注文。
20190701_105.jpg
ムール貝がデカイ!身もぷりぷりで、大いに食べごたえがありました。ただ、もうちょっと香草かお酒で野性味抜いてくれたほうが良かったかなぁ。量がとにかく多かったので、最後の方はちょっと貝の臭みで飽きちゃいました。

メインはロブスターロールです。
20190701_106.jpg
サラダロールに、普通にロブスターロールと、一個づつ。バターをたらして、ガブリといただきます。美味い!美味いんだけど、やっぱりロブスターって、どこか味わいが蛋白で、「美味しんだけどこんなもんか?」感を感じてしまうお父さん。ロブスター丸ごと茹でたやつとか、真ん中から叩き割ってパン粉で焼いたやつとかは好きですけどね。

ま、なんだかんだ言いつつも、全部美味しく頂いちゃいました。全部は無理かな〜と思っても、食べ盛りの12歳児が頑張ってくれるので助かります。よく食うようになったなぁ〜。
20190701_102.jpg
ごちそうさまでした。

ロブスターロール屋さんって、カジュアルな割にはお値段は中々のものなので、そこだけが要注意ですね。。

Old Port Lobster Shack
3130 Alpine Rd #300,
Portola Valley, CA 94028

0 コメント

コメント大歓迎です