カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

ラーメン龍の家@パサデナ

ここ最近は、東海岸ボストンではなく、西海岸南のロサンゼルス近郊への出張が多いです。

この日は、ロサンゼルス近郊というか、もはやロサンゼルスという言葉がどこまでの範囲の地域を指すのか分からないのですが、ロサンゼルス郡、都市としてはロサンゼルスの北東に隣接するパサデナ9Pasadena)という街で夕飯を食べました。
20190702_100.jpg
ラーメンです。ラーメン。龍の家というラーメン屋さん。

同僚が「龍の家は、美味しいよ!」というので、では行ってみよう!ということでやってきたのですが、見てください、なかなかいい感じの豚骨ラーメンではありませんか。
20190702_101.jpg
食べてみると、うむ!美味しい。スープが良いですね、ちゃんとした豚骨です。注文時に麺の硬さを聞かれなかったので、何も言わなかったら、普通から緩め程度にクックされて出てきてしまったは残念でしたが、これで麺硬め設定だったら、かなりの威力のラーメンだったと思います。

個人的にはラーメンに強い想いがあるタイプでは無いのですが。出張先とか基本的に単独行動や同僚と二人でご飯、みたいいな局面になると、どうしてもラーメンでも行こうかぁ!という感じにはなってしまいますね。しかも、やはりこんなに満足度高めのラーメンなのに、サンフランシスコに比べると、お値段は大分良心的です。トッピングしちゃうので、結果高くはなってしまうのですが、基本のラーメンだけだったら、ベイエリアのヴェトナムフォーと大して値段変わらなくないか?みたいな(苦笑)

ごちそうさまでした。

Ramen Tatsunoya
16 N Fair Oaks Ave,
Pasadena, CA 91103

0 コメント

コメント大歓迎です