カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

ビールを彩る食卓第129 カブの浅漬け

さて、ビールを彩る食卓第129弾!土曜日の朝、久しぶりに家族で(とはいえ、思春期ボーイの12歳児は留守番ですが…)出掛けた、サンマテオカレッジのファーマーズマーケット。相変わらず賑わっておりましたが、なんかちょっと出ている店が変わった?かな。
20190706_000.jpg
お目当てにしていた行列のできるコーン屋さんを見つけられませんでした。代わりに2軒ほどコーン屋さんが出ていたので、そちらで黄色いコーンをゲット。美味しかったです。

マーケットにくると、セロリーなんかの晩酌のおつまみになる野菜を買ってもらうのですが、この日はカブが出ていたので、カブを買ってもらいました。
20190706_001.jpg
さっそく、浅漬けになって食卓に。美味しい。美味しい。

お父さんは、カブや大根の浅漬けをつまみにビールを飲むのが好きだし、あまり野菜を食べないシム子嬢が、何故かカブのお味噌汁が好きなので、季節になるとカブが食卓に上がることは珍しくないワキ家です。子供の頃は、カブなんてそれほど好きではなかったのですが、これも大人になって味覚が変わってきたってことでしょうかね。

ごちそうさまでした。

0 コメント

コメント大歓迎です