カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

Goodおつまみ発見!Costco のアーモンド海苔。

晩酌をしながら、「なにかオツマミ系のものない?」と聞くと、「あ!そうそう。いいものあるのよね〜」と、嫁が台所から取り出してきたのは、こちらの袋。
20190713_100.jpg
SEAWEED CRUNCH WITH ALMODS。日本語にしたら、『パリパリアーモンド海苔』みたいな感じでしょうか。「普段こういう系は、見向きもしないんだけど、美味しかったのよ〜って、ママ友から聞いたから、買ってみたら、本当に美味しいのよ〜」とのこと。

海苔でアーモンドのクランチが、サンドウィッチされております。
20190713_101.jpg
一口サイズで、確かにビールのオツマミにはちょうど良い。パリパリ食べていくと、アーモンドが程よい甘みを出してくるので、ちょっと塩気とか足したらもっと良いかも。ブリーチーズを挟んで食べると、これは白ワインでもいけるかもな、という味わい。なかなか良いツマミ発見です!

最近、ワキ家ではCostcoの出番が多くなっています。12歳児が食べ盛りモードに突入したからか、お父さんが出張であまり家にいないので、買い物は一回で済ますためにCostcoで大量購入というパターンになったのか…。

0 コメント

コメント大歓迎です