カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

嫁、7月のアンティークフェア

なにか記事に書き忘れていることがあるような…と思っていたら、毎月頭の嫁の恒例行事、アラメダのアンティークフェアのことを書き忘れておりました。

嫁が楽しみにしている、毎月はじめの第一日曜日。今回は、ひさ〜しぶりに家族で突撃!朝五時過ぎには全員叩き起こされ、陽が出るまでは寒いので、7月だと言うのにダウンジャケットなんか着込んでの出陣。
20180709_804.jpg
いや〜、お父さん、ここに来るのは本当に久しぶり。

ワゴンに6歳娘を乗っけて、ガラガラと引っ張りながら見て回ります。
20180709_805.jpg
おっ、なにか良いのを見つけたみたいですね。お値段交渉をしているようです。

1時間、2時間…。以前は「早く帰りたい」「もういやだ」と文句ばかり言っていた12歳児も、なんだか辛抱強くなったようで、この日はあまり文句も言わずについてきておりました。そして気がつくと、ワゴンの中は、こんな感じに。
20180709_801.jpg
椅子を買ってしまいました。椅子というか、カウンターのStoolですね。結構、頑丈な作りで、以前から、「我が家には椅子が足りていない、もう少し椅子類がほしいね」という話はしていたので、「あ、結構良さそう。」「じゃあ買っちゃえ」と即買い。こういうのは出会ってしまったら、勢いで買わないといけません。

ということで、戦利品(の一部)。
20180709_802.jpg
Stool二脚に載っているのは、左はロンガバーガー、右はスヌーピー。スヌーピー、本体は同じのを持っているのですが、このゴーグルが無かったのです。ゴーグルを探していた嫁、今回出会ってしまったわけですが、ゴーグルだけ買うという訳にもいかず。

フライングエース、スヌーピー。
20180709_803.jpg
こうやって写真に収めてみると、目元の感じが、なんだかヤッターマンのヤッターワンみたいに見えますな(笑)。

久しぶりでしたが、やっぱりちょっと楽しかったです。

0 コメント

コメント大歓迎です