カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

太鼓腹にもなるってもんです。

私はラーメンに強い執着は無いんです。無いんですが、、、ランチには、なに食べよう。せっかくの日本出張だし、散歩がてら街をぶらぶらしてみようか。あ、ラーメン屋がある。じゃあラーメンで。という流れで、やっぱりラーメンを食べちゃうんですね。特に、一人のときはラーメン屋のカウンターとかは、お手軽なのでついついね。。。

そんな私が飛び込むラーメン屋はですね、いわゆる街の中華屋さん。ラーメン屋というより、中華屋。定食とかチャーハンもやっているようなところです。
20190717_000.jpg
昔はどこにでもあった典型的な中華屋の、なんの尖った特徴もない味噌ラーメン。ウ~ン、これくらいが一番良いかもって思うんですよ。スーパーヘビーな出汁とか、二郎系とか、ドロドロスープの超太麺つけ麺とか、もう出てきたラーメンの器をみただけで「しまった…、こんなん拷問だ(涙)」って後悔しますもん。そういうお年頃なんです。もうオジさんですから。

せっかくだから豚骨ラーメンも食っておくか!ということで、こちらはそこそこ名の知れているらしいラーメン屋さんで、豚骨ラーメン。黒マー油なるものがかかっていて、スープの表面が黒いです。
20190717_001.jpg
出張中は野菜不足に陥るので、「ネギでも食っとくか!」とネギラーメンにしたら、Wow!と声がでるくらいネギが盛られていてちょっとテンション上がりました。これがモヤシやキャベツだと「食い切れねーよ…」ってなりますが、ネギならOK!ネギ大好き!

ということで、夜は会食で飲んで飲んで飲んで…、そして昼間はこんなの食ってたら、見事な太鼓腹、ポットベリーにもなるってもんですな!

ダイエットしないと…。

0 コメント

コメント大歓迎です