カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

お気に入りのスニーカーブランド

日本出張の終わり、週末は千葉の実家に一泊して、成田からカリフォルニアへ。千葉に戻る総武横須賀線快速列車では、大きなスーツケースも抱えているので、ちょっとグリーン車に乗ってしまったり、ちいさな贅沢を。
20190718_000.jpg
錦糸町付近で、窓の外にみえるのはスカイツリー。

実家でランチを頂いたら、お土産を買いにお出かけです。目指した先は…
20190718_001.jpg
海浜幕張のアウトレット。メッセのところにあるやつです。

家族からは、「シム子嬢と12歳児のアウターを買ってきて〜」との指令が来ていたので、まずはモンベルやコロンビア、ノースフェイスなんかを探索。グローバルメーカーでも、アメリカと日本では商品展開が違って、やっぱり日本のブランドラインのほうが、カワイイのが多いですね。アメリカは、なんというか機能重視というか、無骨なヤツか、ただただド派手なヤツが多い(それしか無い)気がします。今回は、せっかく日本だしということで、モンベルでアウターを買って帰りました。

お父さんの買い物の目的は、これ。
20190718_002.jpg
じゃ~ん!オニツカタイガーのスニーカー。

お父さんは、洋服とか選ぶのの面倒くさいから、オレのお気に入りはこのメーカー!って決めたら、それだけ買うタイプ。アシックスのお店はアメリカにもありますが、オニツカのお店は無いですよね〜。通販でも変えるのですが、ここの靴は、種類によってサイズがまちまちなので、できれば試着して買いたいと。いつもは渋谷か押上のお店で買うのですが、幕張のお店は初めて。MEN'Sの品揃えが、あまり無かったのが残念…。ま、アウトレットだから仕方ないか。とりあえず、二足ゲット!これでしばらく、靴は買わなくてOKかな。

0 コメント

コメント大歓迎です