カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

お肉を食べたいお年頃@3 Pigs BBQ

週末になると、サンフランシスコの南のお家に帰り、週明けになると、どこかに飛び立っていく…という生活のお父さん。そんな貴重な週末も、仕事や出張移動で潰れてしまうことも多々あり、この日は代休をいただいておりました。代休とか言っても、結局家から仕事しているんですけどね。。

子供たちも夏休み。この日はサマーキャンプも無く家でゴロゴロしていたので、ランチでも行きますか!と希望を聞くと、12歳児はBBQに行きたいと。
20190722_000.jpg
ということで、やってきたのはサンカルロスのハズレにある 3Pigs BBQ。

普段は何が食べたい?と聞くと、「ラーメン、ラーメン」とばかり言っているお兄ちゃんですが、絶賛食べざかり中なのでしょう。お肉が良いと。
20190722_001.jpg
こちらのBBQ、このブログにも何度か登場していますが、最近我が家ではBBQといったらコチラへ!って感じですかね。

ファミリーセットのような複数人で食べるコンボがお買い得なのですが、この日は to go ではなく、お店で食べていくことにしたので、各自好きなメニューを注文。
20190722_002.jpg
キッズメニューもあります。シム子嬢は、キッズメニューも、お肉とサイドを一つづつ選べるスタイル。シム子嬢のチョイスは、リブとマック&チーズでした。リブを選んでくるとは、なかなか通な6歳娘です。

嫁のチョイスは、こちらのサンドイッチ。
20190722_004.jpg
お肉がドドーン!はみ出してますね。おマメとコーンのサラダが、アメリカンBBQな感じ。サンドイッチは初めて頼んだけど、これはなかなか迫力があって、良いなぁ。

食べざかりのお兄ちゃん、TRI-TIP のプレートを注文。
20190722_003.jpg
コーンブレッドに、サイドが2つというガッツリメニューです。「大丈夫か?」という両親に、「僕は食べる!」と言って頑張っておりましたが、さすがに全部は無理でしたね。ポテトサラダとチリという、なかなかお腹に溜まるサイドメニューを選んでいたしね。それでも、ほぼ食いました。育ち盛り、すごいな。

最近、出張で会食や外食続きで、お腹周りが非常にデンジャラスなお父さん。この日はタコスをチョイスしました。
20190722_005.jpg
タコスのサンプラーです。3種類のお肉、ビーフ(Chopped ブリスケット)、ポーク(プルドポーク)、チキン(プルドチキン)のタコスサンプラー。サンプラーって、なんかちょっとお得な感じしません?

トルティーヤに、お肉だけが無造作に置かれていると、見た目は「うーむ」って感じですが、そこに cilantro (コリアンダー、パクチー)と、オニオン。そしてハウススペシャルのBBQソースをかけると…
20190722_006.jpg
うん、ちゃんと美味しそうになりますね!ま、実際食べても美味しい。3つのお肉ちゃん達は、どれも違った味わいで、とても美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。

3 Pigs BBQ (web)
1754 Laurel St,
San Carlos, CA 94070

0 コメント

コメント大歓迎です