カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

小籠包!小籠包!@サンカルロス

6月、7月は、ちょっと普通じゃないくらい出張が続いていたので、今週はちょっとお休みを頂いて、家の周りの用事を片付けたりしておりました。その合間に、まだ夏休みの子どもたちも一緒に、一家揃ってのランチに出掛けたのは、サンカルロス。
20190805_000.jpg
最近、再開発の激しいサンカルロスですが、こちら我が家のお気に入りの Panda Dumpling がある、レッドウッドシティとの街境のほうは、まだ変わらぬ風景。

さて、こちらの Panda Dumpling 熊猫包餃店 は、このブログにも何度も登場しておりますが、我が家のお気に入りの小籠包のお店です。
20190805_001.jpg
ということで、小籠包。10個も入って、なんだかお得な感じです。

こちらは、焼き小龍包。
20190805_002.jpg
小籠包、焼き小龍包、そして水餃子というのが、我が家の定番の注文です。焼き小龍包は、ミニ肉まんスライダーって感じなので、結構お腹にたまりますので、半分食べて、半分は持ち帰りというケースが多かったのですが、なんと!超食べざかりに突入中の12歳児が、5個くらいペロッと平らげました。ビックリ。食べざかり、すげ〜な〜。

こちらご飯モノは、クレイポット。
20190805_003.jpg
これは結構量があるので、半分は持ち帰りましたが、チャーハンを土鍋で仕上げました!みたいな一品で、美味しいんです。麺モノもありますが、ご飯モノだったら、クレイポットがオススメかなぁ。

そして最後の締めは、やっぱりコレ!
20190805_004.jpg
ヘッジホッグ饅頭。ハリネズミの姿をした、餡饅です。味は普通に餡饅ですが、やっぱりこの姿形が、良いですよね〜。

ごちそうさまでした!

Panda Dumpling
1195 Laurel St,
San Carlos, CA 94070

0 コメント

コメント大歓迎です