カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

ワキ家の南下大作戦。海辺の街で一服。

さて、引っ越し記事で引っ張りまくっておりますが、まぁオンタリオ湖畔からが第4章に突入しようかという大きな節目ですので、このまま引っ張りましょう。

南下を続けるワキ家。朝9時半ころに、わが町フォスターシティを出発し、7時間ちょい。
20190807_200.jpg
南カリフォルニアに突入。海沿いの線路を、ディーゼル機関車が走っていきます。青い空に、青い海。同じカリフォルニアでも、やっぱり南カリフォルニアと北カリフォルニアは、全然違いますね。

そしてたどり着いたのは、パームツリーの立ち並ぶ、海辺の街。サンタバーバラ。日本人の皆様には、サンタバーバラ産のウニでお馴染みの、海辺の街。
20190807_201.jpg
サマーバケーションでやってきた家族連れがたくさんのホテルにチェックイン。今日はここで一泊です。残念ながら、こちらが最終目的地ではありません。こんな海辺の素敵な街が目的地だったら、釣り師のお父さんとしては最高だったのですが…(苦笑)。

この日は、夜にお父さんはテレビ会議があったので、ホテルの部屋で一人お仕事。その間、嫁と子どもたちは、ビーチに行ってきたようです。
20190807_202.jpg
「疲れた〜、ビーチなんて行きたくないよぅ」と言っていたアニマル娘ですが、ビーチに着くなり「うきゃきゃ〜!」と水際に突っ込んで、あっという間にパンツまでビショビショにしてきたようです。波打ち際のチャプチャプが大好きなワキ家の小動物、それがシム子ちゃん。

夜は、お疲れ様〜ということで、ホテルのカフェで軽い夕飯。
20190807_102.jpg
お仕事で大事なテレビ会議があったし、引っ越し道中ということで、貴重品を全部を持っての移動だったので、セキュリティ面でも安心できて、高速WiFiが確実に繋がるホテルを!と、ちょっとグレードの良いホテルを奮発したので、カフェのおつまみプレートもオシャレですなぁ(笑)

20190807_101.jpg
お疲れさまでした〜。

ここで一晩休んで、まだまだ南下は続きます。

0 コメント

コメント大歓迎です