カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

引っ越し手荷物にも釣り竿が。それが、ワキ家(笑)

さて、サンタバーバラで途中下車。今日は、さらに南下していきます。
20190807_108.jpg
朝はホテルのバッフェで、ゆっくり朝食をいただきます。

この日もそれなりの距離を走りますし、ここから南は渋滞ゾーン。荷物を詰め込んでいざ出発!と行きたいところですが、海を見てしまった12歳児が、どうしても…というので…
20190807_105.jpg
ワーフに寄り道。サンタバーバラのワーフです。

先端まで行ってみると、先端は釣りOKゾーンのようで、朝から常連と思われるグループが、たくさん竿を並べております。みていると、時折小サバやキャリコバスなんかが釣れている模様。そんなの見てしまったら、もう仕方ありません。

こんな事もあろうかと、引っ越し手荷物に、釣り竿入れておいたんですよね〜(笑)。

ということで、30分ほど竿を出して遊ぶことに。ま、朝のフリーウェイは、どこも大渋滞なので、ここで少し時間を潰すのも良いでしょう。12歳児も喜んでいるし、シム子嬢も「巻き巻きさせて〜」と跳び回ってますし。
20190807_106.jpg
竿にジグをセットして、何か釣れたらラッキーくらいで、子どもたちにジグを引っ張らせます。さすがにそんなに甘くなく、何の反応も無いまま、「そろそろ行こうか?」という時、「私も!私も!私もやりたい!」というシム子嬢に巻き巻きさせていたら、なんと、ヒット!抜き上げる時に、バレてしまいましたが、イシモチ系のお魚でした。いやぁ、シム子ちゃん、やるなぁ。

いつもなら、ここで熱くなって釣りに没入するところですが、さすがに引っ越し最中なので、ここでさっさと納竿して、先を急ぎました。
20190807_107.jpg
ブブーンと、LA方面へ。ロサンゼルスに近づくにつれて、交通量が増え、ところどころで渋滞に巻き込まれるようになってきます。

安全運転で、行きましょう。

0 コメント

コメント大歓迎です