カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

アメリカで大型白物家電を買う日が来るとは…

出張で南カリフォルニアに来るタイミングで、入居する家探しをしていたのですが、いい物件はすぐに借り手が付いてしまうこともあったり、出張続きで南カリフォルニアの滞在期間も限られていたので、そこそこ時間が掛かってしまいました。ちょっと焦った。

最終的には良い家を借りることができたのですが、なんと!

冷蔵庫と、洗濯機と乾燥機がついてない…

正直、そういう物件があるとも思っていなかったのですが、探してみると意外と多い。。どっちも付いている家限定でサーチしていたのを、付いていない家も視野に入れてみたところ、物件が倍増しました。今回は、自分で探す時間を捻出するのが大変だったので、不動産エージェントの方に手伝ってもらったのですが、曰く、そういう家も意外と多いんですって。

ということで、もう仕方ないので、冷蔵庫と洗濯機、乾燥機は自前で買うことに。。
20190816_000.jpg
まさかアメリカで、大型白物家電を買う日が来るとは思っても見ませんでした。。

冷蔵庫は、HomeDepot に下見にいき、引っ越し当日に配送されるように、HomeDepotオンラインで購入。引っ越し荷物がやってくる数時間前に搬入されました。
20190816_001.jpg
観音開きで、左が上から下まで冷凍庫、右側が冷蔵庫という、なかなかトリッキーな冷蔵庫。どうせ買うなら、日本では売っていないようなヤツを買おう!というコンセプトで選びました。使い勝手は悪くないのですが、冷蔵庫部分の収納力は、やはり少し小さいかも…。

しかしなぁ。改めていいますが、まさかアメリカで、大型白物家電を買う日が来るとは…。

引っ越し貧乏です(涙)。

2 コメント

Salie  

きっと一緒かも

引越し大変ですよね。
私たちは3年前の、今頃丁度テキサスを出て、ワシントン州まで2週間くらいロードトリップしながら、引っ越したんですが、もう二度としません。(笑)
そうなんですよねー、引っ越してからの買い物も、大変ですよねー。
多分、冷蔵庫うちと一緒だと思いますが、うちは二人なんで丁度良いですが、
4人だと冷蔵庫のほうが、小さいかもしれないですよね。
うちの時は、冷蔵庫と乾燥機はすぐに届いたんですが、
何故だか洗濯機が在庫がなくって、1週間待ち。
1週間は、洗濯物を車に積んで、洗濯だけランドロマットで済ませて、
濡れた状態の脱水済みの洗濯物をまた車に積んで、家で乾燥するという、
今では信じられんめんどくさい事を、2回ほど経験しましたよ。(笑)
落ち着くまでしばらくかかるでしょうが、頑張って下さいね。

2019/08/20 (Tue) 03:39 | 返信 |   

ワキ  

To Salieさん

Salie さん

そっか。Salie さんは、アメリカ大移動!ですものね。引っ越しの大変さを共感してもらえますよね!(笑)

冷蔵庫、いまのところ気に入っていますが、前の家の冷蔵庫が巨大だったので、ちょっと収納力に寂しさを感じます。そもそも、せっかくだから日本では絶対に無いようなデザインを!とかいうノリで選んだのですが、よく考えたら、ワキ家は冷凍庫をあまり使わない家だったという(苦笑)

洗濯機と乾燥機は、5日くらいかかりましたが、指定日にやってきました。洗濯機がやってきて、ようやく色々と回り始めた感じです。

2019/08/20 (Tue) 13:49 | 編集 | 返信 |   

コメント大歓迎です