カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

なんだかんだで、出費が嵩む。それが引っ越し。

前のエントリでも書きましたが、なんだかんだ節約しようとしても、結局いろいろと出費が嵩むのが、引っ越しというものです。

持っていくにも嵩張るしなぁ…みたいな、大きな本棚などは、引っ越しを機会に捨ててきたので、新しい新居に引っ越し荷物がやってきたら、まぁ収まるところがない。そのまま積み上げておくわけにも行かないので、買い出しに。
20190816_300.jpg
やってきたのはターゲット。ウ~ン、さすが南カリフォルニア。北カリフォルニアのターゲットに比べると、デカイ!(笑)。ま、店舗によるのでしょうけど、ここはデカかった。

新しいお家は、ガレージなんかもキレイなもんで、棚とかも全然なかったので、ガレージに置くラックとかも買わないといけないし、とりあえず拘らない部屋に置く適当な安物収納棚とか、色々とゲットです!

これだけ引っ越しが多いとですね、とりあえず物を買う時に考えることは一つ。「これって、捨てる時簡単かな?」。なので、こだわるものはキチンと時間をかけて選びますが、別段コダワラナイものは、安くて捨てやすい(分解しやすいとか、軽いとか)モノを買う傾向にあります。捨てるのに勿体なくない値段で、かつ捨てるときに気を使わなくて良いもの!どうでも良い家具は、これに限る!

その観点から行くと、Goodwillなどで引き取ってもらえないことの多い IKEA の家具は、ちょっと問題。今までIKEAの家具には、随分とお世話になってきたのですが、現在はNG扱い。とは言っても、現在使っているベッドなんかはIKEAのモノを使っているのですが、今後購入するものに関しては、IKEAの家具はNGね!ということに。小物や照明なんかを買いに、IKEAには引き続きちょくちょく行きますけどね。
20190816_301.jpg
ターゲットをカートを押して回っていると、石鹸とか、洗剤とか、お掃除グッズとか…なんだかんだで、色々と揃えないといけなくなって、どんどんカートが満杯に。むぅぅ、出費がかさんでいきますなぁ。

リビングに置く家具とかは、(嫁が)それなりにコダワルでしょうし、全部の部屋がキチンとオーガナイズされるまでは、数ヶ月かかりそうです。

0 コメント

コメント大歓迎です