カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

早速アンティークマーケットに突撃@Long Beach Antique Market

ベイエリア時代は、月に一度のアラメダポイント・アンティーク・フェアを楽しみにしていた嫁ですが、南カリフォルニアに移動することになったと知って、色々とリサーチしていたようで…

毎月第3日曜日には、ロングビーチでアンティークフェアをやっているという情報を仕入れておりました。どうやら、ママ友のアンティーク師匠に教わったようです。お世話になっております。
20190819_000.jpg
ということで、朝6時前に家族全員叩き起こされ、いざマーケットへ!

アラメダポイントほどの規模では無いみたいですが、小さなブースがたくさん。なんというか、半分アンティークマーケット(骨董市)、半分ただのフリーマーケットみたいな感じ。

おっ、これはロンガバーガーですね。
20190819_001.jpg
シム子嬢も一個欲しいとのことで、品定め中です。

釣具も結構でていましたね。
20190819_002.jpg
こういうの、誰が買うのか知りませんが、誰が買うんだろう…。。まだ使えるけど、同じお金出すなら、今時のルアー買ったほうがいいし。。廃盤で状態がいいものなら「これは…」とか思いますが、ただの状態の悪い中古がほとんどですからね。いつも謎です。

あ、これはアラメダポイントでも見たやつだ!
20190819_003.jpg
これは、魚をぶら下げ、重さを測るスケールなのですが、そこにメジャーも付いていて、重さと長さを同時に測れるよ!という代物。面白いのでちょっと欲しい気もしますが、試しにeBayで検索してみると、もっとお手軽なお値段でたくさん出てたというね。

生ビールのタップ。
20190819_005.jpg
こういうのも、飾る場所があったらちょっと欲しいんですけどね。買っても置く場所ないしなぁ。

半分くらい回ったところで、「12歳児がお腹が痛いよぅ」といい出したので、ここで引き上げることに。2時間くらいで半分くらい回ったので、全部回るには4時間くらいかな。また来月、頑張りましょう。

0 コメント

コメント大歓迎です