カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

ボストンマッチョ出張。

引っ越し荷物がまだ片付いていない状況ではありますが、先週は東海岸まで弾丸出張。

やって来た先は、何ヶ月ぶりかのボストン。いやぁ、こうやって見てみると、なんだか晴れた気持ちの良い空港の風景ですが、これ朝の10時。
20190821_000.jpg
朝の10時にボストンに到着ということは、片道6時間弱で時差が3時間。ってことはですね、、

ロサンゼルス空港(LAX)を出たのは、深夜1時じゃないかい!

そうなんです。もともと夜11時の深夜便で、朝7時について…という、レッドアイフライトでの突貫出張スケジュールだったのですが、そこに来てさらに遅延で深夜1時すぎの出発に。ユナイテッドクラブラウンジに潜り込めたものの、ラウンジは12時で閉店なので、出ていってくださいって…。

遅延して、迷惑かけてるの、お前だろ!ユナイテッド(苦笑)

ま、ボストンには朝の10時に到着し、お仕事からの…
20190821_001.jpg
シーフードで会食♪。眠いけど、レッドブルを飲んで、がんばるお父さん。

結局、レッドブルからの、シーフード&ビールで、眠気の一線も、理性の一線も、越えてしまったようでして、ボストンでの仕事のパートナー、超飲んべぇのB君と「次行こう!次行こう!!」と、結局よく覚えてなくなるくらい飲むというね。。
20190821_002.jpg
何杯飲んだかしらん。飲んだわぁ。

そして、次の日の夜便で、カリフォルニアに帰りました。疲れたけど、今のところ、引っ越してきたオレンジカウンティよよりも、ボストン(というかケンブリッジ)の方が、ホーム感が強いな(笑)って、思いました。去年は、ほぼ単身赴任でボストン暮らしだったからね。

0 コメント

コメント大歓迎です