カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

喜多方ラーメンを南カリフォルニアで食す。

アーバインの、ミツワやダイソーの入っているショッピングモールに、『喜多方ラーメン坂内』が入っています。

喜多方ラーメンって、なんか私が息子と同じ年齢くらいだったころ…、30年くらい前に流行りましたよね?その後、九州仕込みの豚骨ラーメンとか家系とかがやってきて、なんだか忘れ去られたラーメン一派みたいな感じになりましたが、せっかくだから行ってみよう!と、突撃。
20190820_000.jpg
人気のお店のようで、ウェイティングリストにはたくさんの名前がアリましたが、テーブル席の家族連れが多かったのでしょう。この日は、12歳児と二人だったので、二人でカウンターもOK!としたら、あっという間に呼ばれました。

さて、喜多方ラメーン。
20190820_001.jpg
あっさりしたスープに、太めで縮れた麺。そこにチャーシューとネギ。そうそう、こんな感じでしたよね〜。太めの縮れ麺、けっこう好きです。

喜多方ラーメンのお店ですが、我が家の12歳児のチョイスは、味噌ラーメンでした。味噌ラーメンが、一番好きなのだそうで、「やった!味噌ラーメンがある!」みたいな。
20190820_002.jpg
こちらの味噌ラーメン、ちょっと味見させてもらいましたが、『ザ・味噌ラーメン!』という味噌の風味で美味しかったです。具材も充実していて、ちょっと良いかも。

喜多方ラーメン。よく考えたら、10年以上ぶり?に食べたかもしれませんが、まさかそんな久しぶりの喜多方ラーメンが、南カリフォルニアでの一杯になるなんて。ごちそうさまでした。

Kitakata Ramen Ban Nai – Irvine
14370 Culver Dr. #C,
Irvine, CA 92604

0 コメント

コメント大歓迎です