カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

南カリフォルニア初バスゲット。

どこに行っても、人、人、人…の南カリフォルニア。ブラックバスを釣りたいだけなのですが、釣り場を求めて走り回り、最後はヤケクソ気味にサンディエゴ方面に車を走らせ、たどり着いた湖で、陸っぱりを試みるも、空振り。。こうなったら…、こうなってしまったら…
20190830_100.jpg
ということで、10年ぶりくらいにレンタルボート。もう陸っぱりに拘っていても仕方ない!釣れないんだもん…どころか、釣りする場所がないんだもん(涙)。久しぶりのモーター操船でしたが、まぁなんとかなりました。ただ、やっぱり風に流されてしまうので、エレキ(電動モーター)欲しくなっちゃいますね。このままレンタルボート野郎になるようなら、たぶん買っちゃうんだろうなぁ。

家庭のこともあるので、3時間くらいしか湖上に浮いていられませんでしたが、ボートを借りれば釣れるというものでもありません。初めての湖ですし、本当は来る予定もなかった湖です。人混みを避けて南下を続けていて、偶然たどり着いたみたいな。事前の学習もないので、やっぱりキツイ。

でも頑張ったから、釣りの女神がご褒美をくれたのでしょう。
20190830_101.jpg
なんとか一匹ゲットです!いやぁ、良かったぁ。こんだけ走り回って、ボートまで借りて、ノーフィッシュだったら、もう立ち直れなかったかもしれないですもん。良かった、良かった。

久しぶりのボートでしたが、悪くないですね。ただ、もう少しお家の近くにこういう釣り場を確保しないとイケマセン。まだまだ、釣り場探しの冒険は続きそうです。

2 コメント

lce2  

良さそうなポイントですね!
アーバインに住んでいた友達は折り畳みのPorta-Boteってのを買ってフットコン付けて釣りしてました。(高重心で、一回フリップしてしまいましたが・・・。)今はイーストコーストに居ますが、日本式のバウデッキを自作してレンタルボートで釣りしてます。

ヒラメサーフはどうですか?ポイントが読める達人は本当にバチッと釣る辺りにゲーム性を感じます。海が近ければ、マヅメにチョロッとできるんですが・・・。

2019/09/02 (Mon) 09:16 | 返信 |   

ワキ  

To lce2さん

lce2 さん

対岸の草が良さげに見えたので、ボートまで借りたのですが、泥底の何もない湖でした…。ウィードが生えているエリアをなんとか探して、アンカーうって粘った感じです。やはりエレキが必要でしょうか。。

サーフも気になるのですが、人が多いですよね。まだ夏だからだとは思うのですが、ジグとか危なくて投げられないですよね。人の居ない、穴場スポットを探さないと…。

2019/09/03 (Tue) 14:18 | 編集 | 返信 |   

コメント大歓迎です