カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

見事にサーモン尽くしに…(笑)

Labor day のロングウィークエンドでしたね。我が家もちょっと南方面にドライブに行っておりましたが、疲れて帰ってきて、家で晩御飯というのも何なので、近所に食べに行きました。

子どもたちが、「寿司!寿司!」というので、どこから見てもフュージョン系の日本料理屋さんにやって来たのですが、「とりあえず各自好きなモノを頼んで、シェアしよう!」としたところ…
20190902_900.jpg
見事なサーモン尽くしに(笑)

ま、サーモンとツナくらいしかチョイスは無いのですが、ここまでサーモンで埋められるとは。どんだけサーモン好き一家なんだよと(笑)。ちなみに、嫁と12歳児が、サーモン好きですね。お父さんは、光り物と白身派です。6歳娘のシム子嬢は、寿司と言ったら、納豆巻きか卵。

でもまぁ、サーモンも脂が乗っていて美味しいです。我が家は、オーセンティックな寿司ももちろん好きですが、フュージョン系寿司屋さんの巻物(ロール)も、日本では食べられないアメリカングルメとして、結構楽しんでおります。ただね、キューリが入っているのが、キューリ苦手なお父さんとしてはね…。アボカドだけだと嬉しんですけど。。

ごちそうさまでした。

0 コメント

コメント大歓迎です