カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

サンディエゴまでファミリードライブ。ミッション・ベイで釣り。

先週末は、Labor day ウィークエンドでしたね。我が家は、日曜日の朝から、サンディエゴまでドライブに行ってきました。

サンディエゴまでは、何もなければ1時間半くらいの道のりなのですが、途中、事故渋滞に巻き込まれて、2時間以上かかりました。こんだけ車が多ければ、事故も起きますよね、気をつけよう。
20190901_000.jpg
渋滞中に現れたこの車。ピザの石窯を引っ張っております。こういうの見ると、ピザが食べたくなっちゃうな…。

渋滞を抜けて、やってきたのはミッション・ベイ。水族館・シーワールドのあるところです。サンディエゴ市内に行く前に、ちょこっとフィッシングタイム!
20190901_001.jpg
夏の最後の連休ということもあってか、たくさんのジェットスキーやカヤックが浮かんでおりましたが、釣り人の姿も多く、期待しちゃいますね。

渋滞のロングドライブで、トイレに行きたかったお父さんは、子どもたちの竿をセットアップしたら、一人トイレに。スッキリして帰ってくると、嫁と子どもたちが何やら大騒ぎしております…。急いで走って戻ってみると…
20190901_002.jpg
!!!巨ベラが釣れてる。

なかなかの巨ベラで、12歳児も喜んでおりました。結局は、この一匹しか釣れなかったのですが、1時間半ほど釣りをして、いざ、サンディエゴ市内にGo!

つづく

0 コメント

コメント大歓迎です