カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

巨大パンケーキが美味しい!サンディエゴのカフェで、朝ごはん。

コロナド・アイランドでビールを堪能した翌朝、ホテルをチェックアウトする前に、市内にでて朝ごはんをすることに。嫁がYelpで調べてくれたお店は、びっくりするくらいの長蛇の列だったので、断念。
20190901_303.jpg
他に良さげなカフェを探して、市内をぶらつきます。

すると、ちょっと良さげで、まだ空き席もちらほらとあるカフェを発見!
20190901_306.jpg
「腹減った〜」という食べ盛りもいるので、「よし!行くぞ!」と、突撃します。

朝ごはんに来たら、シム子嬢は、まずミルクが基本。しかしこれ…、デカイ…。でかくない?
20190901_307.jpg
ミルク大好き絶賛成長中のシム子嬢は、でっかいミルクのグラスに、ニヤケ顔でしたけどね。

スキレットの料理が売りのレストランだったようで、「なんとなく今日はオムレツな気分」という、なんとなくな気分だけでオムレツを頼んだら、なんかスキレットでつくったホットキッシュみたいなのが出てきました。
20190901_305.jpg
フェタチーズとスピナッチのオムレツです。ジェノベーゼソースと、フェタチーズ満載の卵焼き部分が、とても美味しくマッチしております。オムレツ…、では無い気がしますが、なんかすげ〜美味しい。卵がスキレットに焦げ付いたりもしていませんでしたが、こう仕上げるコツってなんなんだろう。

子どもたちにはバナナパンケーキを頼んだのですが、これがまた…

見てください!
20190901_304.jpg
巨大スキレットに、パンケーキがドーン!そこにシロップとバナナがゴバぁ!!!

DUTCH PANCAKE って名前だったけど、こういうことか。。こんなシロップでひたひたになってしまって、どんなお味なんだろう…と、恐る恐る食べた12歳児。
20190901_308.jpg
これ、プリンみたい!

「え、まじで〜」、と一口頂いたお父さんとお母さんも、「プリンみたい〜!」(笑)と。いやぁ、これはアイデア料理といいますか、アリですね、アリ。大アリでございます。美味しかったです。

ということで、適当に飛び込んだサンディエゴのカフェでの朝ごはん、大満足でございました。ごちそうさまでした。

Cafe 21 Gaslamp
802 Fifth Ave,
San Diego, CA 92101

0 コメント

コメント大歓迎です