カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

アーバイン、ランチ探索。カニカマ甘汁ヴェトナム麺

アーバインに引っ越してきて、新しいオフィスで仕事を始めたのですが、サンフランシスコで務めていたオフィスは、街中にあったので近所に食べる場所は多かったのですが、アーバインだと、車で出ないとどうにもなりません。

徐々に食事処を開拓していくしかないのですが、この日はヴェトナム麺が食べたいなぁと、同僚の若者を連れてベトナム食堂へ。
20190905_000.jpg
GoogleMapで調べて出てきたところに、突撃。Pho Ha Noi というお店でした。フォスターシティで良く行っていたお店は、Pho New Saigon という名前でしたが、こちらはハノイ。さてお味の方はどうでしょう。

ヴェトナム麺といえばフォーですが、お父さんのお気に入りはエッグ麺。チキンとかカニカマとかが入った、海鮮と鶏ミックスエッグ麺みたいなのがメニューにあったので、それをチョイス。

確かに、たくさんのカニカマが浮いております。スープは褐色で、海鮮ワンタン麺系の薄めのゴールドのスープかな?と思っていたので、ちょうと意表をつかれましたが、さてさて。。。
20190905_002.jpg
うーむ。なるほど。悪くない、悪くないですが、ちょっと甘めでくどいかもしれません。やっぱり海鮮ワンタン麺にしておいたほうが良かったかなぁ。カニカマって、大量に食べると気持ち悪くなってきません?自分で注文しておいて、こんな事言うのもナニですが…。

隣のテーブルのおっちゃんが食べていたチャーハンが美味しそうだったので、次に来たらチャーハンにトライしてみよう。

ごちそうさまでした。

Pho Ha Noi
14021 Jeffrey Rd,
Irvine, CA 92620, USA

0 コメント

コメント大歓迎です