カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

エイ、エイ、エイ…

南カリフォルニアでは、いまのところ時間もなく、なかなか内陸の陸釣りスポットを探すことができておりません、しかたないので、海でも行くかと…
20190907_000.jpg
お父さん謹製の、イカ餌作成。中華スーパーで買ってきた小さなイカを捌いたら、塩漬けに。塩漬けにすることで、水分が抜けて身持ちがよくなります。イカ短という餌ですね。

このイカ、いろんな魚が釣れますが、今の所一番釣れてくるのがコレ…
20190907_001.jpg
エイです。

可愛いサイズのエイですが、まぁなんと言いましょうか…全く嬉しくない(苦笑)

これが入れ食い。もう爆釣です。
20190907_002.jpg
尻尾には立派な毒の棘があるので、釣れてしまったら注意。ペンチで針を外して、ポイッと海に返します。

「うわ〜、可愛いわね〜」と、針を外していたら観光客のおばちゃんが突然触ってきたのにはびっくりしました。棘に刺されなくてよかったわ〜。

あと息子ちゃんにエイが釣れたら、ちょっと写真撮らせてよ〜とやってきたチャイニーズのオバちゃん。エイの写真撮るのかと思ったら、息子ちゃんの竿をムンズと取り上げて、自分が釣った体の記念撮影。。。やはり、彼の国の人のメンタリティは、ちょっと無理かも(苦笑)。。

それにしてもなぁ…。エイしか釣れない(涙)

0 コメント

コメント大歓迎です