カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

怒りっぽいお父さんに、嫁がくれたもの。。

相変わらず出張の日々は続いております。飛行機にのってブイーンと移動することも相変わらず多いし、ロスエリアにも取引先や別のオフィスがあるので、渋滞のロサンゼルスを数時間かけ、はるばる別の街にあるオフィスに出かけたり。

引っ越ししてきて、まだエリア開拓が出来ていないので、お父さんの唯一のストレス解消手段である釣りも、思うようにいかないので、ちょっとイライラする日々が続いております。

そんなお父さん、直近の出張の際に「今度の出張、飛行機の中で読めるような本とかない?」と嫁に聞いてみると、「あ、良いのあるよ!」と渡されたのは・・・
20190912_100.jpg
アンガーマネジメント入門(笑)

数年前、「勉強しなさい!」と言っても、全く言うことを聞かない12歳児に怒りまくる日々を送っていた嫁が、どこかのブックオフで買ってきた本ですが、これがとっても良いんだよ。あなたもコレを呼んで、ショートテンパーなんとかしたほうがいいよ(笑)と。

ということで、現在アンガーマネジメント訓練中です。お父さんは、渋滞が大嫌いで、渋滞にハマるといつもピリピリしてしまうのですが、ロス近郊に生きている以上、大渋滞とは上手く付き合っていかないといけません。アンガーマネジメントで、渋滞でも冷静に安全運転でいるようにならないと。

0 コメント

コメント大歓迎です