カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

台風が来る前に腹拵え。元祖ニュータンタンメン本舗。

さて、超強力な台風が関東地方に上陸する直前に、無事に成田に着陸。高速バスで都内のホテルに向かい、サクッとチェックイン。あと2時間もすれば、雨が降り出し、暴風が近づいてくるというので、その前に腹拵えに出ました。

美味しそうなラーメン屋さんが並ぶ中、私がチョイスしたのはコチラ。
20190908_100.jpg
元祖ニュータンタンメン本舗。川崎を中心に店舗を展開しているチェーン店です。生ビールを飲みたかったので、忙しそうなラーメン店ではなく、中華屋風にくつろげるコチラのお店にしました。

ということで、生ビール。
20190908_101.jpg
ぷっはー!といただきます。キンキンにジョッキまで冷やした生ビールというのは、日本でしか飲めないですからね!

辛さミディアムの、担々麺。
20190908_102.jpg
色は真っ赤でメッチャ辛そうに見えますが、卵がいい塩梅に、味も口当たりマイルドにしてくれており、美味しいです。ニンニクもズンズン効いていて、辛子のカプサイシンパワーとニンニクパワーで、元気も出ちゃう一品でございます。

この『元祖ニュータンタンメン本舗』、こちらの店舗ではないのですが、個人的にちょっとした思い出のお店だったりします。もうすぐ彼も13歳になるので、もう13年も前の事ですね。長男が生まれたときに、病院帰りに、昔住んでいた家の近所のお店に寄って、生ビールと餃子、そしてこのニュータンタンメンで、一人祝杯をあげたんです。彼が生まれた次の日くらいだったかなぁ。「あ〜、子供が無事に誕生してくれたわけだけど、これからどうしたもんか…。ま、あまり深く考えずに行きますかぁ」な〜んて考えていた気がします。ちなみにこの時は、まさか海外暮らしするなんて1ミリも思っていなかったですね(笑)。そして10年以上経った現在も、将来の事はあまり深く考えずに行きております(笑)。

ごちそうさまでした。


0 コメント

コメント大歓迎です