カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

朝から牛丼を食べちゃうのです。

台風が通過した夜、窓の外の防風と大雨の音は薄っすらと聞こえたのですが、爆睡していて、あまり気になりませんでした。でも、時差ボケで未明に起きてニュースをつけたら、絶賛大変なことになっておりビックリ。寝る前から、JRが前線運休を決めたニュースは見ていたし、うん十年ぶりにこの勢力の台風が上陸!注意!みたいなニュースは見ていたのですが、あまり実感が無かったというのが正直なところ。

朝から交通機関が停止しているということで、この日の仕事場への出頭はお昼ごろに変更し、ニュースを掛け流しながら、布団のなかメールの処理や、出張の資料の整理をしていたら、台風は去っていったようなので、とりあえず朝ごはんを食べにホテルの外へ。

台風一過で、めちゃくちゃ蒸し暑いなか街をテクテク。コンビニやファーストフードのお店なんかは、普通に営業していましたが、店員さんや、商品搬入の業者の人とか、朝の出勤はきっと大変だったに違いないです。それでもキチンと機能しているのが、日本の凄いところだなぁなんて考えながら、テクテク歩いていくと、すき家発見!

ということで…
20190909_000.jpg
牛丼を食べちゃいます!朝から、牛丼、卵、お新香、味噌汁のセットです。いやぁ、美味しいなぁ。

日本出張に来るたびに、すき家や松屋を食べては、「これが、この値段で食べられちゃうのか…。凄いぞ、日本」という記事を書いている気がします(笑)。カリフォルニアには、吉野家はありますが、アメリカの吉牛で食べるビーフボウルは、なんか全然違うんですよね〜。

ごちそうさまでした。

0 コメント

コメント大歓迎です