カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

日式サンドイッチはやっぱり美味しい

朝から牛丼を食べたりしていましたが、さすがに毎朝牛丼食べたりはしておりませんで…

こちらが、普通の日本出張での朝ごはん。仕事先に向かう道すがら、ゲットしたレッドブルとハムサンド。サンドイッチは、ハムサンドかタマゴサンドですね。キューリが入っていないか、入念にチェックしてから買うのが、ワキの流儀(笑)。
20190910_000.jpg
日式食パンのふわっとした食感に、シャキッとした歯触りのレタスと薄いハム。良いですねぇ。

こんな軽い食感のサンドイッチは、アメリカではなかなか無いですからね。似たよな見た目のはあっても、ふわっとしっとり食感ではなくて、ゴワゴワ食感だし、マヨやマスタード、バターのお味や風味もぜんぜん違うし。欧米のデリスタイルのサンドイッチも良いのですけど、しっとりふんわりホワイト食パンに、タマゴサラダやレタスという日式サンドイッチは、コンビニおにぎりと並んで、日本に戻ってくると、「とりあえず、一回は食べておこう」という一品ですな。

ごちそうさまでした。

0 コメント

コメント大歓迎です